お見合いで出会いを・・・no.5

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 土曜日 26 6月 2010 11:52 PM

結婚相談所でのしっかりとした「お見合い」らしいお見合いもしたことがある私ですが、
そこでアドバイザーの方に言われたことや当時のことを思い出しながら出会いを見つけるポイントを紹介してみたいと思います♪
結婚相談所でのお見合いだけでなく、お見合いパーティーでの出会いにも役立ててくださいね☆

まず挨拶はしっかりと。
これは当然だけど、当然すぎてなんとなくで済ませてしまっては絶対にダメです。
目を見て「はじめましてこんにちは」「〇〇と申します」「今日はよろしくおねがいします」などしっかりと。
それと、最後にも「今日はありがとうございました」や「楽しかったです」などと添えるようにしてください。
とくに婚活パーティーでは流れも速く一人ひとりとはあまり話す時間をとれないため適当になりがちですが、
そういう場だからこそ挨拶をしっかりしておくと相手の印象に残りやすいはずです(・ω・*)ィィネ