お見合いで出会いを・・・no.4

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い, 出会いを求めて | 火曜日 25 5月 2010 8:10 PM

最近ってもう婚活ブームは落ち着いたんでしょうか??
以前と比べるとテレビでもあまり見かけなくなったような。
とはいっても女性向けの雑誌では変わらず婚活特集が組まれていることもあるし、
一過性のブームや社会現象ではなく、もう婚活というもの自体が受け入れられたというほうが正しいのかな。
無料のお見合いパーティー情報誌は人気でよく品切れになっているようだし、
これまでのように騒いでいないだけかもしれませんね(*’3`b)

婚活という言葉がつくものもずいぶん増えましたよね。
婚活パーティーはもちろん、婚活カフェに婚活バー、婚活ゴルフ、婚活合コン、婚活料理教室・・・。
数え上げたらキリがないほど。
婚活として出会いを見つける=ホテルや料亭でのお見合い、というのは昔のイメージ。
今は日常のちょっとした出会いの場をお見合いに生かすことを婚活と呼んでいるのかもしれませんね(b゚v`*)
それと、「自分は今婚活中で出会いを探している」ということを宣言しておくのも立派な婚活のひとつらしいですよ☆