お見合いで出会いを・・・no.3

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 金曜日 23 4月 2010 8:14 PM

今まで結婚相談所や知人の紹介でお見合いをしてきた私ですが、
婚活パーティーでのお見合いにも参加していました。
今の旦那は40代でパーティーで出会った人です(人´v`)*.
出会いのきっかけの婚活パーティーは「一人参加限定編」という回。
名前のとおり、友達と一緒に参加するわけではなく一人で来た人のみが参加するパーティーです。
なのでお見合いや婚活パーティーははじめて、という参加者も多いんだとか。

婚活パーティーは他には、「20歳代限定/40歳代限定」といった年代別のものや、
「男性エグゼクティブ編」や「男性公務員編」のように男性の収入や職業に条件のあるものなどがあります。
日本全国で開催されているパーティーですが、地域によっても特色はあるようです。
隣町が近い人などは地元のパーティー以外にも、別会場へも参加したりしているようですよ♪
コンスタントに人気が高いのは高収入な男性が参加するパーティーのようです。(b゚v`*)。.。:・+*