心のゆとりが出会いを生む?

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 月曜日 29 2月 2016 3:21 PM

最近石のバスマットを買いました。

買ったっていうか旦那がディスカウントストアで見つけて買ってきたんです。

お正月に私の実家に帰ったときに私の実家で使っていた

石のバスマットがいたく気に入ったらしく

こっそり探してたみたい。

お手入れも簡単で吸水性が高くて速乾力がある優れもの。

すーっと相手のイヤなところも受け止めてくれて

自分で消化(昇華)して受け流してくれる。

まるで理想の結婚相手のようですね(笑)

お見合いで結婚相手を求める場合もバスマットみたいに

相手を素直に受け入れる心のゆとりは必要だと思うんです。

相手を値踏みばかりしてガツガツしていたら

大切にしなければいけないところがみえなくなってしまう。

相手のマイナスな面ばかりみてお見合いをダメにしてしまうほど

もったいないことはありません。

石のバスマットも毎日は洗わなくていいけど、陰干ししたり

吸水性がおちたらやすりで削ってあげたりすると長持ちすると説明書きにあります。

とりあえずせっかくご縁があってお見合いしたのだから

お相手を知って印象や将来に向けてブラッシュアップしていくといいかもしれませんね。

お見合いで出会いをみつけた!

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い, 主婦ブログ | 月曜日 22 6月 2015 4:38 PM

最近、旦那の後輩がお見合いで成功して結婚することに
なったそうなんですよ。
お見合いで出会いを見つけるのって、昔は当たり前だったけど
最近は結婚しない人が増えてきているので
お見合いパーティーとか行っても、なかなかカップルになれない人が
多いそうですね。

なんと旦那の後輩はお見合いは両親が申し込んだそうです。
代理見合いじゃないけれど、なんかそれに近いものがあるみたい。
親が子供の結婚の世話までするなんて、ほんと、親って
子供が何歳になっても子供として心配なんでしょうね。

確かに、旦那のお母さんは今も週に1回は電話かけてくるし
母親って特に息子にすごくないですか?
幸い、旦那のお母さんはでしゃばるタイプじゃないので
いいけど(笑)
嫁姑ってほんといい関係を保つのが大変ですよね。

旦那の後輩も結婚が決まって、ご両親は一安心でしょうね。
きっとご両親が見立てたあいてなのでいいお相手でしょうから。
結婚式が楽しみだわ。

ところで、昨日、ドラマ 天皇の料理番が最終回でした。
アレを見ていたら鈴木亮介さんのファンになりました~
ほんと、結婚する前にあんな人と出会いたかったわ~なんてね。

お見合いで出会いを・・・no.18

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いしよう!, お見合いで出会い, 出会いを求めて | 月曜日 28 11月 2011 11:00 AM

お久しぶりになっちゃいましたね。
すっかり季節も変わってしまって、
もう、今年も終わりですよね~(^_^;)
今は、旦那さまとぬくぬくコタツ生活を楽しんでます。

最近、またお見合い人口が増えてきたようですね。
特に、医師との出会いを求める人が多いらしいですよ。
不景気なんでしょうね~
安定した職業の人との出会いを求めて、
お見合いする女性が増えているんだそうですよ。
男性の方も、死語になりつつあった終身雇用を
求めている人が多いらしいですしね。
この不景気が早く終わってくれないと、
話がどんどん暗くなりますよね~

でも、前回も話しましたけど、赤ちゃんが産まれた!!
っていう話は、ほのぼのして良いですよね~
ハーフの赤ちゃんってホント可愛くて、私も赤ちゃんが欲しくなりましたね。
友達のところも、つい先日生まれたばかりで、
お祝い持って遊びに行ってきたところです。
その友達も、お見合いで生涯の伴侶との出会いを見つけられた幸せ者です。
赤ちゃんと格闘している姿も、「大変だよぉ~」と言っていても、
なんだかとっても幸せそうでした。
出産直後の女性ってキレイだって言うけど、ホントですね。
肌がつやつやしているし、とても奇麗でしたね。
同じお見合いで出会いを見つけたカップルとしては、
羨ましい限りでした。

お見合いで出会いを・・・no.17

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 土曜日 25 6月 2011 2:21 PM

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

暑い!!暑すぎます・・。
お見合い夫婦、最近冷却マットを買おうかどうか?会議中です。
でもあれって試してみないと本当のところ?はわかりませんよね~。
でも本当に安眠が得られるのであれば?多少高くても購入する価値はありそうですよね??

さてさて、お見合い夫婦の共通の友人に、ハワイで国際結婚をしたお友達がいるんです!!
男性なんだけど、ハワイでショップを経営してて、そのまま現地?の人と結婚したんだ~。
とーってもステキな奥様で、つい最近?ベィビーが生まれた!ってことでハガキが送られてきたんだ~。
なんかすっごい赤ちゃんなのに、しっかりハーフなんだね(笑)
とりあえず?明日は旦那と一緒に出産祝いを買いに行く予定です。
どーせなら?ハワイで売ってないものがいいよね??
それにしても、お見合い夫婦も早くベィビーに出会いたいものです(笑)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
きらきらの出逢い探しにいこう☆ → エクシオのスターマリッジ

お見合いで出会いを・・・no.16

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い, 出会いを求めて | 火曜日 10 5月 2011 3:40 PM

出会い のきっかけはお見合い!
お見合いを皆にもすすめていきたいです!

こんにちは~!!お見合い夫婦です(笑)
ゴールデンウィークは沖縄に行ってきました~!
お見合い夫婦、二人共沖縄が大好きなんですよ!!
何かにつけて?旅行といえば沖縄!って感じかな??

そして今回も沖縄でいい出会いがありました~!!
こっちでは売られていない泡盛を買うことができたんですよ~!
泡盛ってクセがないんで本当に飲みやすいです!
でも度数が高いので飲みすぎには注意!!ですけどね(笑)

ちなみにお見合い夫婦は、とうふようをチビチビなめながら泡盛を飲むのが大好きです(笑)

そして今回一番楽しみにしていたヤギ刺し!!
やっぱり沖縄でしか生では食べれませんからね~!
美味しかったです!
今回も色々な食材に出会えました!

お見合いで出会いを・・・no.15

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いしよう!, お見合いで出会い, 出会いを求めて | 金曜日 29 4月 2011 3:48 PM

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

お見合いで知り会った私達。
きかっけは何であれ、一人の人と巡り会うのって奇跡に近いかも!!

いよいよゴールデンウィークに突入ですね~!
お見合いで知り合った、お見合い夫婦??
今年は結構長い連休なんで、どこかに行こう!!ってことで沖縄行きが決まりました!!
ちょっとお金は奮発したけれど、時間はお金に変えられない!
って半ば強制的に自分に言いきかせての旅に行きます!
って言っても、3泊4日なんであっ!という間ですよね??
それでもお見合い夫婦にとっては充分エンジョイできる日にちです(笑)

ちなみに、二人じゃなんだから~!ってことで、旦那様の弟夫婦を誘ってみたんだけど、ちょうど友達の結婚式が入っているらしくって・・・。残念(悲)
そしてこちらの夫婦、お見合いの私達とは違ってカップリングパーティーで知り合ったようです。
だけどカップリングパーティー!ってのは周りには内緒で、紹介!ってことになってるみたい・・・。
別にどっちだってかまわないような気はするんだけど・・・。
それほど周りの人って、関心持ってないもんね~(笑)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
・・・お見合いで出会いを見つけるには!? 続く・・・

お見合いで出会いを・・・no.14

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 土曜日 5 3月 2011 3:46 PM

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

お見合いで知り会った私達。
よく「出会いのきっかけは??」って友達なんかに聞かれるけど、「お見合いです!」っていうと、必ず皆驚いちゃいます(笑)

だけど、それだけ今はお見合いされている人って少ないんですね~。
よく、お見合いパーティーやお見合いツアーなんかには参加している!っていう話は聞くけど、まー、一対一のお見合いが、大勢対大勢になった感じだよね??
って言うと、「全然ちがうよ~!」なんてこれまた反論されちゃいます・・・。
だけどお見合いって付いてるじゃーん!!って思うんだけどね!
まっ、出会いがなんにしろ今の旦那様と出会えたことに越したことはないんで、堂々とお見合いです!!って言える私達。
大勢でのお見合いもいいかもだけど、1対1でじっくりお話するのもお勧めですよ~!!

さてさて甘い物が大好きな旦那様の為に、今日はイチゴ大福を作りました!!
旦那様って、スイーツの中でも和菓子が大好きなんですよ!!おはぎとか、みたらし団子とか!
一緒にお茶を飲むと最高らしいです・・・(笑)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
・・・お見合いで出会いを見つけるには!? 続く・・・

お見合いで出会いを・・・no.13

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 金曜日 18 2月 2011 12:11 PM

お見合いで出会った私達。
1年半で結婚したんだけど、お見合いで出会った!って忘れるくらい、普通に恋愛していたな~!って思います。
きっかけがお見合いだっただけで、後は恋愛結婚の人と何も変わらない!って感じです!

さて、そんなお見合いで出会った旦那様の為に、バレンタインデーはチョコケーキを焼きました!
旦那様って男のくせに?意外と甘い物が大好きなんですよ~!
だけど、甘い物が大好きな男性のほうが私は好きです!
結構お菓子作りとかするんで、美味しく食べてくれる旦那様には感謝ですね!!
だってですね~、お見合いのプロフィールに甘い物が大好き!!って書いてあったんですよ~!!
よっぽどそこを強調したかったのか・・・(笑)
すっごい好印象でしたよ!!私にはね(笑)

だから休日デートなんかも、美味しいスイーツのお店をよく検索して出かけます!
そうそう、それでね今度携帯をソフトバンクのiフォンに替えようかな?って思っているんだ~。
出先でも便利に使えるんだって!!

お見合いで出会いを・・・no.12

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い | 土曜日 22 1月 2011 1:57 PM

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

2011年、いよいよスタートですね。
今年もどーぞ、ヨロシクお願い致します。

お正月はたくさんの年賀状をいただきました。
「結婚しました」や「赤ちゃんが産まれました!」という年賀状は、やっぱり嬉しいですね。
普段連絡を取っていなく、年賀状だけのやり取りの人もいます。
なので、その人の近況を年賀状で知ることができる
、年賀状ってすごい文化だな~!って思います。
そして、年賀状を見ながら、「この人とは、こんな出会いだったな~」って昔を懐かしんだりしています。
その中に、今年結婚するので、絶対に来てね!っていう年賀状がありました。
その友達とは職場の同期だったのですが、彼女は結婚相談所に入会していて、どっちが先に結婚するか~?って言いあっている仲だったので、彼女の結婚式は、なんだか泣いてしまいそうです・・・。

今度会ったとき、初めての出会いはどうだったのか??聞いてみたいと思います。
だけど、いつかはステキな人と必ずめぐり会えるんだな~、って思いました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
・・・お見合いで出会いを見つけるには!? 続く・・・

お見合いで出会いを・・・no.11

Posted by お見合いで出会い見つけ人 | お見合いで出会い, 出会いを求めて | 火曜日 28 12月 2010 5:16 PM

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今年もいよいよ年の瀬ですね。
お見合いで知り合った旦那様の為に、今年もお節に腕を奮いたいと思います。

さて、皆さんは今年一年どんな年でしたか??
私の一年は?というと、この通りブログを書いて、自分の婚活体験を忘れないようにしよう!
という思いがあります。
旦那様との出合いはお見合い。
それまでは、結婚相談所だったり、お見合いツアーだったりと、婚活という婚活に参加してきた私ですが。
結果??昔ながらのお見合いに落ち着きました。
なので、改めて?お見合いの良さを伝えれれば!と思ってます。

それにしても、いつも思うのですが。やっぱり出合いって不思議ですよね!
出会うべくして出会ったんだと思います!
よく言いますよね。赤ちゃんも、親を決めて自分から産まれてくるんだって。
自分で親を選んでいるらしいですよ!
なので、出合いって偶然なんかじゃなく、出会うべくして出会うもんなんだ!
と思うと、一つ一つの出合いには意味がある!ってことですよね!
皆さん、どんな出合いにしろ大切にしていきたいですね!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
  ・・・お見合いで出会いを見つけるには!? 続く・・・

次ページへ »